瑞穂の国の野鳥たち

terra121.exblog.jp

蓮池のヨシゴイ

今年も遅蒔きの感はあるものの、地獄のようなあの暑さを覚悟で出かけました。
「AEON」のマークは鳥が好きみたいで、イオン近くの撮影ポイントはここが3か所目です。
正味1時間半ほどの撮影で、体力的にこれが限界。ありきたりの絵柄ですが、自分的には十分だと納得の上で引き揚げました。あとは諸先輩の傑作を眺めて、疑似体験(自分が撮ったつもり)で穴を埋めてゆこうかと・・・ 


e0261593_2101718.jpg


e0261593_210354.jpg


e0261593_2104860.jpg


e0261593_2105712.jpg


e0261593_211941.jpg


e0261593_2111673.jpg


e0261593_2112681.jpg

Commented by ogata at 2012-07-17 22:18 x
やはり、サンコウチョウを追っていたんですね。阿須も二番子の噂があります。去年はまだ抱卵中だったんですよね。
ヨシゴイ、あそこは暑いですよね。今年は餌が豊富なようで、巣立ちも多いかもしれませんね。バトル、ナイスです。
Commented by 667711 at 2012-07-18 12:53 x
谷底の暗くて涼しい場所から、いきなりお日様のまぶしい所に出て、体調がついてゆきませんでした。皆さん頑張ってますね。涼しい日に出直したいものです。
掲示板の正面から飛びもの、完璧ですね。腕と器材と運が揃わないとなかなか撮れないですよね。
by 667711 | 2012-07-17 21:02 | 地元・県内 | Comments(2)