瑞穂の国の野鳥たち

terra121.exblog.jp

初めての? 狩り

たまたま一年ぶりに立ち寄った近所の公園。巣立ったツミの若が突然狩りを始めました。
獲物はムクドリ。 急いでレンズを向けシャッターを押し続け、落ち着いたところで結果を
確認したら、何とメモリーが入っていませんでした。壮絶な場面は全て無かったことに・・・
その後も替わりのセットでトライするも、AF微調整が狂っていて、ほとんどボツ。 どうに
か生き残ったものをアップします。


水飲みではありません。

e0261593_043617.jpg


e0261593_04313100.jpg


e0261593_0432344.jpg


e0261593_0433274.jpg


e0261593_0434034.jpg


自分の獲物で狩りの練習でしょうか?

e0261593_0441620.jpg


e0261593_0442588.jpg


e0261593_0443374.jpg


e0261593_0444149.jpg

Commented by oga at 2013-07-16 08:45 x
これが噂のツミの水浴び公園ですか?メモリーカードが入っていたら、もっとすごい写真になっていたでしょうね!4枚目は、本当にリアルですね。幼鳥でももう狩りをしているんでびっくりです。次の写真も期待していますよ。
Commented by 667711 at 2013-07-16 21:02

あの失態・・残念というより、思い出すたびに恥ずかしくなりますね。 
4羽のうち2羽はすでに別の場所に移ったといいますから、今週末
までいてくれるか微妙です。
残念ですが、次は無さそうです・・・。
by 667711 | 2013-07-15 20:13 | 地元・県内 | Comments(2)