瑞穂の国の野鳥たち

terra121.exblog.jp

ちょっと息抜き 水晶採り

紅葉も見たくて、ちょっと山奥へ行ってきました。

標高は1500~2000m。苔むした原生林の中、ルリビタキが
何羽も飛び交っていたり、キノコ(ハナイグチ)も採れたりで、結
構収穫多かったですね。

本命の水晶ポイントは2300m圏ということで、台風の接近もあ
り、今回は諦めましたが、林道横の転石だけでも、土産程度は
確保できました。 雪に覆われるまでにもう一度チャレンジしよう
かと・・・

本当に美しい渓流でした。
e0261593_22102490.jpg


クラスターと呼ばれる集合体です。酸で洗うとさらに透明感が増すのですが・・・
e0261593_22122661.jpg
e0261593_22123567.jpg
e0261593_22124125.jpg


こちらはガレ場で拾った結晶の単品です。
e0261593_22132536.jpg
e0261593_22133148.jpg
e0261593_22134281.jpg
e0261593_22134817.jpg
e0261593_22135425.jpg


山の景色は40年前と変わっていませんでした。
e0261593_2227237.jpg


鳥撮りではありませんが、ご覧頂き有り難うございました。
by 667711 | 2013-10-11 22:16 | プチ遠征・県外 | Comments(0)