人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瑞穂の国の野鳥たち

terra121.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 25日

ササゴイ その1

鳥友からの嬉しい情報で、ササゴイの成鳥を初めて撮影できました。河原は折しも
夏休み中。鳥撮りに子供たちや釣り人との共存はありえず、チャンスは一瞬でした
が、何とか証拠写真は残せたかな? 先輩鳥友に感謝です。
若の方は、エッ!こんなところに?といった場所。 最初ゴイサギかなと疑いました
が、やはり紛れもないササゴイの幼鳥でした。ゴイサギより羽の色が濃く、虹彩が
明るい黄色で、それだけでも区別できそうです。
ここでも、お子様たちの妨害を受け、何度もチャンスを逸しましたが、公園ですから
注意も出来ず・・・
人気の少ない場所、瞬間を狙って、やはり証拠写真だけは持ち帰ることができました。

ササゴイ その1_e0261593_2033312.jpg


ササゴイ その1_e0261593_203397.jpg


ササゴイ その1_e0261593_2034539.jpg


ササゴイ その1_e0261593_2035172.jpg


ササゴイ その1_e0261593_2035824.jpg


ササゴイ その1_e0261593_204513.jpg


ササゴイ その1_e0261593_2041278.jpg


ササゴイ その1_e0261593_2041754.jpg


by 667711 | 2013-08-25 20:04 | 地元・県内 | Trackback | Comments(0)


<< カルガモ親子の行進 その2      セイタカシギ 飛びもの その2 >>